バリ島 せっかくウブドに来たならバリ舞踊を見て帰ろう!

こんにちは。バリナビのアヤコです。

 

先日、ウブドにあるスターバックスについて書きましたが、

ウブドに行った目的は実はスタバではありません。

 

まだの人は読んでね ↓↓↓

バリ島 世界を魅了するスターバックス in ウブドを覗いちゃおう!

実は母親がバリ島に来ていて舞踊を見ながらガムランを生で聞いたいと要望があったから。

近場のレストランやホテルでのパフォーマンスで済ませようとしたら

周りのスタッフの皆から、それならウブドに行かなくちゃ!!!と言われ行ってきたのです。

 

お目当てだったウブド王宮では当日何か別のイベントが行われたいた為見れず、

ウブド王宮の向かいにあるスタバに行ったら

ここでも舞踊があるよ、と知ってそこで見ることにしました。

 

会場の名前は“ロータスポンド”。

その名の通り、会場には蓮の花の池が広がっていました。

 

舞踊は19:30開始。

珍しく楽器演奏者は皆、女性!!!

 

と思いきや、1人男性がいました。

パパ頑張れ~と心の中で応援♪

 

と、開始15分ほどまでは良かったのですが、

急に雨がドバァーーーーーーーーーーっと降ってきて、

会場を急遽スタバの2階に変更して再開。

 

残念ながら雰囲気はがた落ちでしたが

パフォーマンスには素敵でした~。

 

写真がブレブレですがウサギちゃんの子供たち。

 

最後には観客も交えてのパフォーマンス。


もし自分が舞台に誘われてたら恥ずかしかったかな・・・と思いつつ

白人さんたちのダンスに爆笑。

 

あっという間に1時間半の公演が終わり、

思った以上に夢中に舞踊に見入り、ガムランの生演奏に聞き入っていました。

 

 

バリ舞踊を見たいなら是非、本場のウブドへ!

ウブドに行くならバリナビ・カーチャーターで!

 

では、次回のバリナビ・ブログをお楽しみに。