バリ島 日本食レストラン“浜辺”でいただきま~す!

こんにちは。バリナビのアヤコです。

 

ウエスティンリゾート ヌサドゥア内にある日本食レストラン“浜辺”がリニューアルした記念に

ホテルよりご招待を頂いたの試食しに行ってきました!

 

さて、ホテルのロビーに到着。

ウェスティン・リゾートはヌサドゥア地域で唯一のロビーが建物内にあるんです。

他のホテルはロビーがオープン対応で風が吹いていて気持ち良かったりもしますが、

室内だと冷房が効いていて涼しい~。

 

クリスマスの時期でツリーもお目見え。

 

お目当ての“浜辺”の看板も。

 

早速、レストランへ。セールスの方が案内してくれましたよ。

 

入り口には壷に、梅の壁画。日本の雰囲気ありました!

 

レストラン内にはテーブル席の他に3つのカウンターが。

鉄板焼きカウンター

 

寿司カウンター

 

そして新たに追加された、炉端焼きカウンター

 

炉端焼き。初めてだったので正直どんな料理か知らず、事前に調べてました。

Wikipediaに聞く! >>>炉端焼きとは?

 

カウンターには野菜、魚介類、お肉、と食材がならんでいて

好きなものをお皿にとって料理をしてくれる人に渡します。

こんな感じに・・・

 

ピザを釜から取り出す際に使うようなへら?の上に載せて、お願いしま~す♪と。

 

シェフの方が一本ずつ焼いてくれます。

 

焼きあがったら、またヘラの上に載せて、どうぞ~♪って。

 

私が選んだのはこちら。

豆腐&しし唐

 

 

 

 

海老、サーモン、しいたけ、にんにく

 

白身魚&イカ

食べる前にフォト、フォト、フォト~と写真を撮り続ける一緒に来たスタッフ。

 

でも、いちお仕事していますよ。と言うことでテーブルには手帳を置いてアピール。

ちなみに中身は真っ白です。笑

 

私以外のスタッフ達は炉端焼きに続いて握り寿司も頂いてました。

バリでは珍しい鯖寿司に赤貝~。

 

そんな横で私はデザート♪うひひっ。

 

 

炉端焼き、寿司、鉄板焼き(食べてないけど・・・)など、バリ島で日本食が食べたかったら、

お勧めできます“浜辺”!!!

 

私達が食事している時は宿泊客と思われるヨーロッパやインドからのお客様が

日本食を堪能していましたよ。

宿泊客だけではなく、食事のみでリゾートに来て“浜辺”で食事もOKなので観光客のみならず、

在住者にもお勧め。私も自分へのご褒美にまた行きたいなぁ。

 

リゾートのホームエージはこちらから

>>> The Westin Resort Nusa Dua Bali(日本語ページ)

 

バリのことはバリナビにお任せ!

では、次回のバリナビ・ブログをお楽しみに。