バリ島 昭和かな?平成かな? バリのデパートを覗いてみよう!

こんにちは。バリナビのアヤコです。

 
 

先日、会社のスタッフと行ってきた、バリ島庶民の地域、デンパサールにあるラマヤナ・デパート。



足を踏み入れた途端に、『昭和!!!』と思う日本人は私だけではないはず。



ちょっとお洒落かなと思えるようなドーナツ屋さんがあるな! と思っても・・・


ショーケースに並んだドーナツに特に魅力を感じず・・・。
オールドファッションの様な固いドーナツ好きのバリナビ・アヤコはミスター・ドーナツが恋しくなりました。


4階のデパート内には洋服、靴、化粧品、アクセサリーや日用品を購入できるスーパーがあります。



4階はフードコートとゲームセンター


ダンス・ダンスレボリューションだっけ?
数年前に日本で流行っていたものが揃っていると言う感じ。


デパートの外にあるジューススタンド。
良くあるブラックタピオカ入りジュースなどがありました。


ハイ、どうぞ ♡♡♡

↑ ↑ ↑ 
一緒に来ていた日本語ペラペラ、おしゃべり大好きおばちゃんスタッフ。
(ちなみにジュースの味は普通・・・。)

 

まとめ

スーパーでお土産用のお菓子や調味料などを探しがてら、その他階々にある品々をついでに物色する。
観光地ではなく現地の人が行くような所に行きたい人へ、
デンパサール市内に出掛けた際、立ち寄る場所の1つとして、ラマヤナ・デパートは良いかもしれません。


 
 

デンパサール市内の観光には日本語ガイドと出掛けるバリナビ・カーチャーターが便利です。
>>> バリナビ・カーチャーター

 
 

バリのことはバリナビにお任せ!

では、次回のバリナビ・ブログをお楽しみに。