バリ島 YOGA好き集まれ!ウブドの新・穴場ヨガスポット

こんにちは。バリナビのアヤコです。

 
 

あのね、先日ウブドのホテルやヴィラを視察に行ってきたんです。
その中の1つ、今流行のバリ島でヨガ!が出来るヨガ施設を見てきました♪♪♪

OM HAM RETREAT(オム・ハム・リトリート)



ウブド中心地から車で10分ほどテガララン方面へ行った所と言ったらいいでしょうか。
ウブドはバリ島に何年住んでいても未だに初心者のバリナビ・アヤコ。アバウトな時間をお伝えします。


大きな石の門を超えると・・・



そこは、もう緑のオアシス!!! (ミニ)www



全41室、スパ、レストラン、ヨガグッズのお店があります。
ヨガする為の施設、合宿場と言った感じ。



176平米のヨガ・スタジオでは約40人が同時にヨガを行う事が出来ぐらいの広さです。

毎日2回(9:00/17:00)レッスンが行われます。宿泊者だけではなくヨガレッスンだけの参加も可能です。
ヨガのほかにもメディテーションのクラスも行われています。








実際のクラスはと言うと、こんな感じです♪






じゃんっっ!!

インドネシアだけではなく世界的に有名なヨガ、ヒーリングの第一人者、
Gru Ketut Arsana(アルサナ)氏によるクラスも行われています。
オム・ハム・リトリート創設者なんですよ。


うわぁぁぁお! と思わず声がでてしまうようなヨガ・ポーズ

私もいつか、チャレンジしてみたい。でも首を痛めるのが目に見えてます・・・。


ヨガって思った以上に汗かくし、筋肉使うし、レッスンの後はお腹が空きますよね?

大丈夫です!施設内レストランではインドネシア、ウエスタン料理の他に、
デトックスジュースやサラダなど、野菜や果物をふんだんに使用した健康を意識したメニューもありました。


見ているだけで心身を健康的にしてくれそうなレストランからの眺め。
気持ちいい!

流行に乗ってバリ島ウブドでのヨガ!是非、チャレンジして下さい!
ヨガ経験者の人もスキルを深めたり、世界中からのヨガ愛好者の交流を楽しむ為に
このオム・ハム・リトリ~トに行くのもよっっし!!


 
 

ウブドに登場!新しいヨガ・スポット>>> OM HAM RETREAT

 

好きな所へ専用車で出かけませんか?日本語ガイド付きバリナビ・カーチャーター♪♪♪
>>> バリナビ・カーチャーター

 
 

バリのことはバリナビにお任せ!

では、次回のバリナビ・ブログをお楽しみに。