バリ島 イスラム教徒の皆さん、恒例の断食開始です。

こんにちは。バリナビのアヤコです。

 
 


バリナビ・ブログのご愛読いただき、ありがとうございます♪


みなさん、突然ですが食べる事、好きですか?
バリナビ・アヤコは食べる事、大・好・きです!!!!!!!!!!!!



 
美味しそうな食べ物や飲み物の写真を並べましたが、
もし今から1ヵ月飲食一切駄目といわれたら、どうしますか?
バリナビ・アヤコは確実にストレスです。。。だって食べるの大好きなんだもんっ!


でもね、本日からイスラム教徒の方々1ヵ月間の断食、プアサ開始~!


1ヵ月間断食といっても、ずっと食べれないのではなく、
日が昇っている間のみ。なので日の出前と日没後はご飯を食べて良いのです。


でも約10時間食べず、人によっては水分も取らず・・・。


子供達が行う場合は、半日。


この断食は“心を改める”意味で毎年行われています。


そしてプアサ後はイスラム教徒の最大の祝日でもあるイドゥル・フィトリーです。
日本のお正月の様に多くの人が帰省し家族や親戚達と一緒に過ごします。
子供達はちょっとしたお小遣い(お年玉ですかね)がもらえたり☆


インドネシアは様々な宗教の人が一緒に暮らす島国です。
1年を通し異なる宗教文化を見れるのは、バリ島に住んでいて楽しみの1つかもしれません。


もっと詳しく断食などについて知りたかったら、ウィキペディアへ
>>> 断食を含むラマダーンについて
 
 

バリのことはバリナビにお任せ!

では、次回のバリナビ・ブログをお楽しみに。