バリ島からレンボンガン島へ 悪魔の涙鑑賞

こんにちは。バリナビ・アヤコです。

 
 


皆さん、「レンボンガン島」って知っていますか?
レンボンガン島はバリ島からスピードボートで約30分ほどでいける離島です。


こんな感じで島の周りは透明度が高い海水、
ビーチがきれいなんです。
日本のテレビでも取り上げられたりして日本人観光客の数も増えていますよ~。


レンボンガン島でのツアーに申し込むと、
こんな感じの軽トラに乗って島巡り。


軽トラに揺られながら行ってきた
レンボンガン島内の人気観光スポットの1つをご紹介します。


Devil’s Tear
デビルズティアーって悪魔の涙と言う意味の場所。


波が崖に打ち寄せられて、ぶぁぁぁぁぁっと上がる波しぶきが
悪魔の涙に見えるんだろうけど、なかなかシャッターチャンスが来ないんです。


いまいち、思っているような光景が見れず。


*
*
*


がっ!
そんな中、周りが少しざわつきだしたと思ったら・・・








この日一番の大しぶき!と思いたい光景。
ちゃっかり少し水しぶきを浴びました。
良い思いでが出来たところで腹ごしらえは・・・


*
*
*


とあるビーチクラブで目玉焼きとチキンが乗った
少々良いお値段のナシゴレンをいただきました。


こうして、あ~っと言う間に日帰りレンボンガン島の視察は終了。
実はデビルズティアー意外に6箇所ほど駆け足と言いつつ例の軽トラで周りました。
次回は絶対、1泊旅行で来る!と誓いつつ、
バリナビ・アヤコはバリ島へ戻りましたとさ。ちゃんちゃん♪

 

好きな所へ専用車で出かけませんか?日本語ガイド付きバリナビ・カーチャーター♪♪♪
>>> バリナビ・カーチャーター

レンボンガン島でもサーフィンできるよ>> 日本語ガイドと行くサーフトリップ
 

バリのことはバリナビにお任せ!

では、次回のバリナビ・ブログをお楽しみに。