バリ島 覚悟がいる絶景ビーチ巡り

こんにちは。バリナビ・アヤコです。

 
 


バリ島で旅行会社に勤務していると
色々なことを経験できるものです。ラッキーだなとつくづく思う今日この頃・・・。


先日はバリの綺麗なビーチを見てきて、と
上司から言われたので1日で8箇所のビーチへ行ってきました。
その中からバリナビ・アヤコがお勧めしたいビーチ2箇所をご紹介!


まずはこちら。
ビーチではなく駐車場からスタートしますよ。
“グリーンボール”


残念ながらバリナビ・アヤコがお勧めするビーチは
車でビーチ前まで行くことはできません。
なので、歩きまくります。


こちらのグリーンボールはサーフポイントとして有名。
階段を下り続けて約5分。見えてきました~。


海の色がグラデーションしてる~。
バリ島にもこんな綺麗なビーチがあったのかと、正直驚きました。


早速波チェックをしているサーフガイドのジェフリー。


何度も日本人のお客さんをグリーンボールに案内しているんだとか。
水はきれいだし、波は良いし、サーフィン楽しい~!!!ってなった後に
あの階段を上るのは仕方が無い。勿論、サーフボードを持参しているので
帰りは3回ほど休憩しながら上っていくんだそうです。

日本語ペラペラなジェフリーにリクエストいただいてもOKですよ!>>> バリナビでバリ島・サーフトリップ


こちらはサーファーさんじゃないけれどセルフィー大好きなマネージャー。
疲れた、疲れたと言いつつもビーチに到着しました。


はい、では次のビーチへ行くので上っていきましょう。
働かざるもの食うべからず・・・は関係ないけど、これも仕事です。


お次は、こちら!
高台からのこの眺め~!!!
猫の鳴き声みたいな“ニャンニャン”と言う名前のビーチ。


上からの眺めだけでも充分ですが、
仕事の一環なのでビーチまで行かないと意味ないんですよね。
ビーチへの行くにはここから、グリーンボールの2倍の10分の坂を下ります。
滑りやすいのでビーチサンダルでない方がベターかな。


くねくね、くねくね、下ります~。
サーフボードを持って上ってくるサーファーさん。お疲れ様ですっ。


はーはー、ぜーぜー、言いながら到着。
こちらのビーチもグラデーション。
午後になり風が吹いてきたので少々荒れて見えますが綺麗なビーチでした。


綺麗なものをみると
自然と心が癒される・・・。幸せだなぁと感じつつ、

上りながら帰ります。

下りより上りはきつい・・・。


もちろん、車でビーチ前まで行ける絶景ビーチもバリ島には多々ありますよ。
今度、ご紹介しまーす。

行きたい場所を自由に決めることができるバリナビ・カーチャーターや、
サーフィンをされる方ならバリ島・サーフトリップで、
バリ島の美しいビーチへお出掛けくださ~い。


 
 

バリのことはバリナビにお任せ!

では、次回のバリナビ・ブログをお楽しみに。