バリ島 レンボンガン島、ここに行ってきたよ~。

こんにちは。バリナビ・アヤコです。

 
 


8月に入り夏休み本番~♪バリ島に行く日が近づいている皆さん、
これからバリ島行こうかなと考え中の皆さんへ、ちょっとした情報です。


「バリ島から日帰りで行ける離島、レンボンガン島」


以前、変なタイトルでご紹介したレンボンガン島の観光スポット、悪魔の涙ことデビルズティアー
バリ島からレンボンガン島へ 悪魔の涙鑑賞


こんな風に波しぶきが立つ所。


他の観光スポットは?と言うことで、
バリナビ・アヤコがレンボンガンに行った所ご紹介します。


パノラマ・ビュー・ポイント
名前の通りレンボンガン島の絶景を見下ろせる場所。
こちらはスピードボートが到着して島巡りなどの際、通り道になるのか、
事前にリクエストはしていませんでしたがガイドさんがし止まってくれました。

マングローブ
オプショナルツアーに申し込むとシュノーケリング体験とセットになっていることが多いです。
今回は手漕ぎボートに乗ってマングローブのトンネルを探検。


どんぶらこ~、どんぶらこ~、
桃太郎の桃が流れるスピードぐらい、ゆっくり~と進んでいきます。


トンネルの出口でもある海に近づくにつれて水も透明度が高まり、


このターコイズブルーと緑の風景には癒される~。


ターコイズブルーの海を眺めるだけでは勿体無いので、
絶対やるべき!シュノーケリング体験も忘れずに。
↓ ↓ ↓


マングローブポイントと言う場所でのシュノーケリング。
ガイドさんについていく形で海の世界にお邪魔しました。


潮の流れに身を任せ・・・
バリナビ・アヤコは普段サーフィンをしますが、
シュノーケリングはまた違った楽しさがありました。


仕事を兼ねてアクティビティに参加すると
自分がカメラマンなので、自分の写真がないんですよね。
でも他の人(ガイドさん)のシュノーケリング風景の写真をみると、あの人魚になりたい感覚が戻ってきます♪


さて島巡りに戻って、お次は・・・


イエローブリッジ
レンボンガン島とチュニガン島を結ぶ黄色い橋。
ただの橋じゃんと思うかもしれませんが海の色とまっ黄色がマッチして
絶景なおすすめの写真スポットです。

レンボンガン島好きの知人から拝借した一枚♪

どんどん行きます。ドリームビーチと呼ばれるスポット。
Instagramで検索すると、このビーチにあるブランコの写真が多く見られます。

結構うねりがはいってますよ。迫力ある光景でした。


やっぱり海を見ると「サーフィンしたいな・・・」と思います。
【宣伝】レンボンガン島でもサーフィンできるよ>> 日本語ガイドと行くサーフトリップ


サンセットビーチ
崖の方には夕日鑑賞に最適なカウンターがありました。
ビンタンビールやワインで乾杯したいですね。

サンセットビーチにあるSandy Bay Beach Clubで過ごすのも楽しそう。


楽しそう、と言うか楽しいでしょう。
プールで遊んだり・・・


食事だけの利用もOKでっす。


景色が良いと食欲が進むのはバリナビ・アヤコだけでしょうか。
食事後のアイスコーヒーまで美味しくいただきました。

こんな事ができるレンボンガン島。
久々にお勧めしたいスポットでした。



 

好きな所へ専用車で出かけませんか?日本語ガイド付きバリナビ・カーチャーター♪♪♪
>>> バリナビ・カーチャーター

レンボンガン島でもサーフィンできるよ>> 日本語ガイドと行くサーフトリップ
 

バリのことはバリナビにお任せ!

では、次回のバリナビ・ブログをお楽しみに。