バリのおうちで文化体験 ”Rumah Desa”②

こんにちは。バリナビ・アヤコです。

 
 


前回の紹介したバリのおうちで文化体験 ”Rumah Desa”①
後半編ではトレッキングの様子を、どうぞ!


トレッキングといてもガッツリ系ではないので、
歩きなれている日本の皆さんなら大丈夫。


トレッキングのコース内には勿論、色々な見所があるんです。
カカオの樹や・・・


コーヒーの樹があったり・・・


この葉っぱ。何だと思いますか?
昔の人が歯ブラシがなかった際に、歯を磨くのに使っていた葉だそうです。
実際に磨いてみると、葉の表面がつるつるになりました~。


15分ほど歩いたらきれいに手入れがされている広場に到着。
今流行のフォトジェニックなスポットですね。








どんどん行きましょう!
歩き続けた先は・・・


田植え体験~。
この外人さん達、泥んこになりながらめっちゃはしゃいでました♪


水牛!?


昔の人は、こんな風にお仕事していたのかな。
乗ってみる?と言われたけれどレギンスはいていたのでNO THANK YOU。次回ね。次回。
田舎のおっちゃんや田植えのおばちゃんでも
外国人の対応が慣れているのか英語OK。
事前リクエストで日本語が出来るガイドさんをつけてもくれるんだそうす。


何も隠されていないバリそのままの生活を見学、
そして体験できる「Rumah Desa(ルマ・デサ)」でした。
興味がある方はバリナビまでメールでお問い合わせ下さい!

 

好きな所へ専用車で出かけませんか?日本語ガイド付きバリナビ・カーチャーター♪♪♪
>>> バリナビ・カーチャーター

 

バリのことはバリナビにお任せ!

では、次回のバリナビ・ブログをお楽しみに。