バリ島 新フォトジェニック・ホテル! カペラ・ウブド ~お部屋編~

こんにちは。バリナビ・アヤコです。

 
 


久々に新しいホテルを視察してきました。
先に言ってしまうと今回はとてもユニークで、
森の中にある“不思議の国のアリスの世界”・・・。とても個性的なんです♪


Capella Ubud, Bali(カペラ・ウブド・バリ)
シンガポール、バンコク、中国、上海、ドイツ・・・と
ホテルを展開し続けているカペラ・ホテルズ&リゾーツのインドネシア初のホテルになります。


入り口がこじんまりしているので、びっくり。
ハイエースなどの大型車は入るのが難しいです。
ちょっとシークレットな隠れ家をイメージします。


小さな入り口の奥には
なんとも緑豊かな空間が広がっているんです。
これぞウブドかなぁ。カペラ・グループのホテルはそれぞれの土地の特徴を活かして
ホテルをデザインしているんです。


こちらが通常のホテルで言えばロビー。
常にホテルスタッフの方が常駐しており滞在中のケアが万全。


この建物ロボットのような建物、
ロビー奥にあったのですが何だと思いますか?


アンティーク風な洗面台。
実は、お手洗いなんですけど・・・


各トイレのドアは、こんな感じ。
ドアではなくテントのような入り口になっていて、使用する時はチャックで閉めます。
カペラ・ウブドは“ホテル”、“リゾート”と言うよりは“キャンプ”なんです。


キャンプと言っても、ただ屋外で宿泊する・・・と言うのではなく
各施設、お部屋はお洒落で今流行のフォトジェニックなデザイン。
便座も木製でお洒落ではないですか?!(笑)
女子同士で泊まればテンション上がること間違いなしです!


宿泊客が利用できるプールも、
遊び心溢れるデザインで面白い♪


今回見せていただいたお部屋、“LIBRARIAN’S TENT”。
図書室?どんな感じなんでしょう。


チェックイン時にはホテルのスタッフの方が
バリ・ヒンドゥー教のお供えをしてくださるんだそうです。


木々に囲まれているバリらしい概観のお部屋は
至る所に木が使われているので、とーーーーっても落ち着き間があります。


プライベートプールも森の中にある泉みたい。
自分へのご褒美として、こんな所で一人でのんびりしたいなぁ。。。


ライブラリー、図書室がテーマのお部屋。
ベッド傍にはセピア色の写真が飾られていています。


こんな電話、今もあるんですね。
勿論、実際に使えます!


図書室ですからね。本物の本もあります。
本棚の下にある宝箱のような箱の中身は・・・


なっ何とミニバー!
無料のものから、有料のものまで種類豊富に揃っていますよ。


「わぁ~お」と声が出てしまったバスルーム。
現実逃避させてくれるデザインにうっとりです。


バスタブ傍にあった椅子。


トイレでした~!!!


滞在中、トイレに2度驚かされたカペラ・ウブド。
ユニークなホテル、フォトジェニックなホテル、
非日常的な体験をお求めの方などにおすすめです!
是非オフィシャルサイトをチェックしてみて下さいね♪

* * *
Capella Ubud, Bali


 
 

バリのことはバリナビにお任せ!

では、次回のバリナビ・ブログをお楽しみに。