バリ島 新フォトジェニック・ホテル! カペラ・ウブド ~施設編~

こんにちは。バリナビ・アヤコです。

 
 


前回のCapella Ubud, Bali(カペラ・ウブド・バリ)のお部屋紹介に続いて、
今回はその他施設を覗いてみま~す!


先週のバリナビ・ブログ>> バリ島 新フォトジェニック・ホテル! カペラ・ウブド ~お部屋編~


「わぁ~お」な美しい空間!
こちらは全ての宿泊客が利用できす24時間利用可能なラウンジスペースです。
素敵な家具に囲まれると贅沢な気分になりますよね。


コーヒーやお茶などの飲み物の他に
クッキーやチップスなどのスナックが用意されています。


ホテルの視察って結構歩くので小腹がすくもの。
では、1ついただきます~♪


前回、紹介したトイレ同様、
こちらのラウンジの入り口や窓もテントのようなチャック試用。
徹底したキャンプ・スタイルです。


さて、お次はお食事処のレストランへ・・・。


なんとも可愛らしいレストランですが、
こちらでは日本食からヒントを得た創作料理を頂くことが出来ます。
ちょっと雰囲気と合わない気がしますが・・・実際どうかは是非ご来店下さいませ。
座席に限りがあるので事前予約がお勧めです。


壁にはカラフルな洗濯板がずらりと並んでいて
写真スポットにもなりますね。


メイン・レストランに行く前にスパを覗いてみましょう。
カペラ・ウブドにはトリートメント用のテントが3つあります。

外の景色に緑が広がり眺めているだけでも
気持ち良くなりますね。そんな中のスパとなれば癒されながら寝てしまいそう。。。


屋外の自然とうって変わって、室内はトリックアート風の壁画で~す。


見て~!天然柱!
本物の樹から東南アジアでよく見かけるジャックフルーツが育っています。
自然を可能な限り壊さない工夫が施されていて面白~い!


室内照明もステンドグラスの様で綺麗だなぁぁ。


さて、お次はアウトドアスペースへ。
こちらは夕方から行われるキャンプファイヤースペース。
サンセット後スクリーンに映し出される映像を見ながら、
キャンプファイヤーの定番、火で炙ったマシュマロなどを食べながらのんびりお過ごしいただけます。
夜空には星が綺麗に広がっているでしょうね☆


こちらの建物・・・、
大きな屋根が印象に残るメイン・レストランです。

晴天!オープンタイプのレストランで食事をするなら
こんな天気が一番!


天井を見てみるとバリらしい絵がありました。
お洒落~で可愛い敷地内の所々にバリらしさも取り入れているんですね~。

さてさて、お楽しみのランチです。
バリナビ・アヤコが頂いた前菜がこちらのカニの身が入ったタコス。


そしてレストランスタッフが女性にお勧め、とお話していた
ヘルシーーーーーーーなサーモンのグリルが乗ったサラダ。
野菜の下には赤米があるので意外とお腹一杯になります。


ヘルシーと言っても前菜、メイン、
お次のデザートと食べてたらカロリーオーバーしちゃいますね。。。


日替わりでお勧めデザートがあるそうで、
この日はアップルパイ。
お腹いっぱい、でも食べたい!と欲張ったので
ホテルの営業さんと半分個して完食でーす!


おまけにアイス・カフェラテまで。
ご馳走様でしたっ!


バリ島ウブドに新たに誕生したユニークなホテル。
折角バリ島に来るのなら、贅沢とユニークの両方を一緒に体験できる
Capella Ubud, Bali、要チェックですよ~!


 
 

バリのことはバリナビにお任せ!

では、次回のバリナビ・ブログをお楽しみに。